がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

休職延長&ブログのデザインを変えてみたよ

こんばんは。sayaです。

前回の記事にも優しいコメントをいただきありがとうございます。

土曜日にも花火を見に行ったときにお酒を飲みすぎてしまって、発作のような感じで死にたくなって大変なことになってましたが、今日は大丈夫です。

軽く飲んだときは楽しくなるだけで終わるので、さすがに制限しようと思います。。

 

さて、今日は休職の延長のことと、

少しでもスキルを身につけるために今やっていることのお話。

 

f:id:k_syk_aaa:20170807232236j:plain

 

 

休職の延長報告をしました

上司に休職の延長をお願いしました。

生活リズムが整っていないのと、突発的に死にたくなったりするのでまだちょっと様子見たくて。

人事にはもうすでに診断書を出してあるので、上司にはメールで報告です。

いつも通り上司は心配してくれていて、

申し訳ない気持ちと、復職か退職か迷う気持ちが混ざって複雑です。

 

お休みが3ヶ月になると、来年度の有給休暇はなくなってしまいます。

今年度の分も一応残ってますが、正直これが痛くて。

戻るくらいなら転職したほうがいいのでは…と思ってしまいます。

とはいえ、安易には決められないので、他の会社も少し見てみてから決めたいと思います。

 

Illustratorを勉強しています

今、転職のことを視野に入れて、少しでもスキルを身につけようとしています。

転職しないにしても、どこでも使えるスキルが欲しくて。

というわけで、Photoshop/Illustratorを触ってみることにしました。

その一環でブログのデザインを変えてみました!

 

今回はヘッダ画像をイラレで作ってみました。

 

f:id:k_syk_aaa:20170807161108p:plain

 

非常に単純なことしかしてないので、特に解説することもないんですが。笑

好きな色を詰め込んで、重くない可愛い感じにしてみました。

真ん中にいるのはもちろんハムスターです🐹

 

可愛い日本語フォント「和音Joyo-R」があったので使ってみました。

www.typoren.com

 

フォント集めるの好きなんですよね。タイポグラフィの本とかずっと見てたい。

 

あとは全体のカラーをネイビー基調水色ピンクにしました。

ちなみにPC版のデザインしかいじってないので、スマホから見ると全く変わってません。笑

スマホ版も気が向いたらいじってみようと思います!

 

 

ではでは、また。