がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【中間報告】休職開始から2ヶ月が経ちました

こんにちは。sayaです。 最近Twitterでばかりつぶやいていてブログに手が伸びません。笑 もともとTwitter人間だったのもあって、気軽につぶやけてしまうのでつい楽な方に流れてしまいますね。 でもブログは後から見返すこともしやすいので、ちゃんと残してお…

適応障害と診断された方、または近くで支えている方へ。

こんばんは。sayaです。 今日は久しぶりに、私の病名である適応障害について書きたいと思います。 適応障害の方も、そうじゃない方も、身近に適応障害で苦しんでいる方がいるという方にも、読んでもらえたらと思います。 適応障害って甘えなの? 適応障害に…

お盆帰省したときのこと。

こんにちは。sayaです。 お盆帰省してまして間があいてしまいましたが、久しぶりの更新です。 いろいろあったのでつらつらと日記のような感じで書いていきます〜。 姉のマタニティフォト撮影&実家で宴会をしました 地元観光をしました 川遊びをしに行きまし…

休職延長&ブログのデザインを変えてみたよ

こんばんは。sayaです。 前回の記事にも優しいコメントをいただきありがとうございます。 土曜日にも花火を見に行ったときにお酒を飲みすぎてしまって、発作のような感じで死にたくなって大変なことになってましたが、今日は大丈夫です。 軽く飲んだときは楽…

お騒がせしました&昨日のこと

こんにちは。sayaです。 深夜のひどい記事にコメント&スターをくださった皆さん、ありがとうございました。 完全に酔っぱらって、希死念慮に襲われて、家に帰って勢いで書いた記事でした。 あのあとマイスリー1錠だけ飲んで(真似しないでね)ソファーで爆睡…

無題

死にたいです。 遊んでばかりでまともな感じに見えますか? がんばっている方に失礼なことをしてすみません。 治ってるように見えますか? 私はお医者さんにさえ、元気そうに見せてしまいます。 酔った時が本音だと思います。 辛いです。しんどいです。 本当…

【中間報告】休職開始からもうすぐ1ヶ月半になります

こんばんは。sayaです。 今日は2週間に1度のメンタルクリニックへの通院だったので、そのご報告を。 あと、2週間のうちに考えたことをまとめておきます。 今日の通院 前回からの2週間で考えたこと 理想と現実のギャップ 不安と不満に押しつぶされる 正直、転…