がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

24歳になりました

こんにちは。sayaです。

先日7/20に誕生日を迎え、24歳になりました。

 

f:id:k_syk_aaa:20170724151029j:plain

 

まさか24歳の誕生日に休職しているなんて思ってもみなかったですが。笑

ここ数年、誕生日を迎えるたびに、20歳から成長していないなぁと思ったりしますが、

逆に考えると、20歳のときが一番バイタリティがあったのかもしれません。

20歳ごろ、大学2年〜3年のころは、大学の勉強にサークルに研究にバイトに忙しく、

プライベートも毎日充実してました。

複数のコミュニティに所属することの大切さを今ひしひしと感じています。

 

24歳になり、物欲もだんだん減っていて、

彼が「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いてくれたのですが、

全然思いつかず、今度一緒に買いに行こうということにしました。笑

手に入れたいものはそれなりに手に入っていて、こうなりたいという欲も少ない。

今は安定を求めているのかもしれません。

もしかしたら諦めも入っているのかもしれませんが。

美味しいものを食べて美味しいお酒が飲めたら十分です。

欲を言えば、へこたれないメンタルが欲しいです。

 

24歳の抱負は「普通になりたい」ですね。

 

…なんだか悲しい感じの記事になってしまいましたが。笑

誕生日当日は、彼が銀座の鉄板焼きのお店に連れて行ってくれました。

 

 f:id:k_syk_aaa:20170724151119j:image

 

鉄板焼きのお店に行ったことがなくて、一度行ってみたかったんです。

とろけるようなお肉を食べられて幸せでした(*^^*)

最後にはHappy Birthday!と書かれたデザートプレートが出てきて、嬉しかったです!

また食べに行きたいなあ。

 

21日も彼が休みを取ってくれて、一緒にいる時間を作ってくれました。

休職中、平日は一人なので、彼が帰ってくる夜まで誰とも話さないことも多くて。

すごくありがたいです。仕事で忙しいのに…

少しでも負担をなくせるように家事をがんばりたいと思います。

 

ではでは、また。