がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

休職ライフ 2週間目のつらさ

こんばんは。sayaです。

休職2週間目に入りましたが、先週よりつらい状態になってしまいました。

先週は少し気分が楽で、自分から外に出かけることを意識したり、

比較的穏やかな気分でいられたのですが、

今週は抑うつ気分がひどく、死にたくなったり泣いたりしてしまう状態です。

 

昨日の夜は大泣きして、仕事で疲れている彼を困らせてしまいました。

彼とは同棲しているのですが、

こんなことが続いたら出ていきたくなる、と言われてしまいました。

 

まぁ、そりゃそうですよね。

疲れて帰ってきて、早く寝たいのに、彼女にうるさく泣かれて。。

逆の立場でも、嫌になると思います。

 

彼とは仲直りしたのですが、いつか私が彼を壊してしまいそうで怖いです。

抑うつ状態とは縁もなさそうな彼だったのですが、

私が病気になってから、辛そうな悲しそうな顔が増えて、私もつらいです。

 

自分でもなんとかしたくて、

適応障害 死にたくなる」とかで検索して、

似たような境遇の方のお話を参考にさせていただいています。

 

昼間ひとりぼっちで話し相手がいないのがつらいですね。

実家に帰った方がいいのかな、と思ったりするのですが・・・

家族や友達には、無意識に元気な自分しか見せないようにしてしまうので、

東京に戻ってきたときに、抑えていたものが全部出てしまいそうで

怖くて踏み出せずにいます。

 

今日は一日寝て過ごしてしまったので、

もう少し考えてから眠ることにします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ