がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

休職はじめました

こんにちは。sayaです。

手続きに手間取ってなかなか休職に入れませんでしたが、

昨日からようやく休職に入ることができました。

まだ2日目なので、今は身体をゆっくり休めることを意識しています。

日中はすでに何をしていいかわからない状態ですが、

今は寝たり、好きなものを食べたり、病院に行ったりしながら

暇だな何かやりたいな、と思えるようになってきたら

少しずつ仕事のことを考えていこうかなと思っています。

 

実は休職のスタート日が決まっていなかったのですが、

人事と面談の結果、急な休職スタートになってしまったので

課の先輩たちにはメールでのご挨拶になってしまいました。

それでも優しいお返事をくださったりする先輩もいて、

すごく申し訳ない気持ちで家に帰りました。

 

適応障害らしく、仕事から離れると少し気持ちが楽になります。

が、仕事のことを考えるとまだ鬱々してしまうので、

急がないほうがいいかな、と。

もともとストレスコントロールが下手なので、そういう自分とも

向き合う時間をつくりたいなと思っています。

 

とりあえず、外に出られるようになったらプールに行きたいな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ