がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

お騒がせしました&昨日のこと

こんにちは。sayaです。

深夜のひどい記事にコメント&スターをくださった皆さん、ありがとうございました。

完全に酔っぱらって、希死念慮に襲われて、家に帰って勢いで書いた記事でした。

あのあとマイスリー1錠だけ飲んで(真似しないでね)ソファーで爆睡、朝起きてきた彼がベッドに連れていってくれました。

優しいお言葉をいただけて、申し訳ない気持ちながらも嬉しかったです。

今日も頭痛がして起きられなかったので昼過ぎまで寝て、まだぼんやりしてます。

 

あんな記事を書いておきながら何ですが、昨日はいろいろと頑張れた1日でした。

大学病院に行ってきました

朝ちゃんと起きて、産業医の先生に言われた大学病院に行ってきました。

メンタル以外の疾患がないか確認するため。

大学病院なんて初めてで、病院内は広いし人は多いしそもそも病院嫌いだしで

結構緊張してしんどかったですが、優しい先生にあたって一安心。

とりあえず採血してもらって検査してもらえました。

検査結果は来週また聞きに行きます。

 

気になっていた会社から連絡が来ました

病院が終わったら一度家に帰って、作業しようとしてたところ、

なんと前々から気になっていた会社から転職サイト経由で連絡が来ました。

一度カジュアル面談しましょうと。

 

実はその会社、今の会社の取引先で、お世話になっているところ。

半年ほど前初めてお会いしたときに、営業の方が会社紹介をしてくださったんですが、

すごく魅力的で、私もこんなところで働きたいなぁと思っていたんですよね。

正直ずっと頭から離れませんでした。

 

そういうわけで少し前に、転職サイトで思い切ってアプローチ(と言ってもボタンを押すだけですが)してみていたんです。

その返信が来たというわけです。

 

まだどうなるかわかりませんが、ちょっと頑張ってみようと思います。

 

会社の同期と飲みました

私のようにメンタルをやられている同期の女の子と飲んできました。

お互いの状況と愚痴を言い合ったり、過去の話をたくさんしたり。

二人とも本が書けそうなくらい波乱万丈な人生でした。笑

そんな大変なことがあった風に見えない!ってお互い言い合ってた。

  

彼女も残業が多いわけではないと言ってました。20h〜30hで、私と同じくらい。

メンタルを壊す原因は必ずしも過重労働ではないんですよね。

 

彼女はたぶん私より大変な状態なので、早く休んだほうがいいよと言っておきました。

私は体力がないので早々に休んでしまいましたが、

下手に体力があると、体の症状が出てきてつらくてもなんとか続けようとしてしまうんですね。

とても心配です。

 

で、話が盛り上がってつい飲みすぎた結果が深夜の記事でございます。笑

飲まないのが一番なんですが、美味しいお酒と美味しいごはんが生きがいな私にとっては断酒は余計にストレスがたまるんですよね…。

楽しくなれる程度に抑えたいと思います。

 

まだ調子も微妙なので、今日の残りもゆったり過ごそうと思います。

ではでは、また。