がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

今日はこんな感じ

こんばんは。sayaです。

今日は凹みそうな気持ちと戦いながら、まったりした1日を過ごしました。

 

朝ちゃんと起きられなくて凹んだり、ぼんやり考え込んで落ち込みそうになったりしました。

昨日の寝る前の薬を減らしたからかな?

でも気を紛らせてなんとかやり過ごせました。

 

今日、こんなことしたよ

  • メルカリに服を出品
  • 1時間くらいダイエットヨガ
  • ZOZO巡り
  • 紅茶クッキー作り

朝ちゃんと起きて、これに勉強と、映画鑑賞とか読書とか買い物を足せたらいいな。

ましゅまろは昼間は寝ていて構ってもらえないので、ちゃんと自分で気分転換しないと。

ブログを書くのがいい頭の体操になったりします。

 

家事、ちゃんとやってます

一緒に住んでいる彼の負担も減らしたくて、家事はできるだけやっています。

休職する前・直後は料理がしんどかったのですが、体調が落ち着いてくると気分転換になってきたり。

無駄にお菓子を作ったりしてます。笑

洗濯や掃除もこまめに。空梅雨で晴れの日が多くて助かってます。

自分一人だと手を抜いちゃうけど、一緒に住んでる人がいると頑張れますね。

 

ヨガ、はじめました

運動して体力が落ちないようにしないといけないので、ヨガをはじめました。

Youtubeのヨガ講座を見ながら時々やっています。

筋肉のない私にはヨガでも結構きつかったりします。。

ダイエットヨガでぽっこりお腹を撃退したい!!がんばります。

ヨガは自律神経を安定させるのでうつ病にも効くそうですよ。

 

実は前回ヨガをした少し後にリンパが腫れて高熱が出たので、ちょっとビビってますが。。

好転反応?にしても早すぎるかなぁ。

 

理想のスケジュール

07:00 起床、お風呂(朝風呂派)・メイク・着替えを済ませる

08:00 朝ごはん

09:00 朝ヨガ

10:00 洗濯・掃除

12:00 お昼ごはん

13:00 勉強or買い物

15:00 ティータイム、ブログチェック・更新

17:00 映画鑑賞or読書

19:00 晩ご飯、帰ってきた彼のご飯の準備

22:00 ましゅまろのお世話・観察

23:00 就寝

 

こんな感じの1日を過ごしたい・・・というおはなしでした。

 

最後に昨日のましゅまろ。 

f:id:k_syk_aaa:20170712214619j:plain

初めて回し車で寝る姿を見せてくれました。

 

f:id:k_syk_aaa:20170712214540j:plain

ましゅけつ♡ 

 

ではでは、またね。