がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

休職延長と夏

こんにちは。sayaです。

休職期間を延長することを、無事に上長に報告できました。

 

上長からは、体調を気遣う優しい一言と、課の皆さんの近況を教えていただきました。

私は2年目で課の中では下っ端。

大した仕事もしてないし、やるべきことはたくさんあるのに休んでしまって申し訳ないです。

しかもプラス1ヶ月だし。。

早く戻れるようになりたいな。

 

今日は少しお買い物に出かけました。どうしてもフルーツポンチが食べたくて。

今日はすごく暑くて、近くの小学校ではプールの授業もやっていて。

夏だなぁ、と思ったのですが、

そういえば去年、社会人1年目は、夏をほとんど感じないまま秋になったことを覚えています。

朝は早いのであまり暑くないし、日中はデスクワークで涼しいオフィスの中。

移動も地下鉄が多いし、帰りはもう暗くて涼しくなった頃。

 

暑いのは苦手なので当時はよかったのですが、

こうして今夏を感じられるようになると、季節を感じることの大切さを思い知ります。

地元は夏がすごく暑いので、こういうところでギャップを感じていたのかも。

 

明日は新しい家族を迎えに行くので、すごく楽しみです。

小屋もセッティングしたし、早く会いたいなー。

 

さっきAmazonで注文していたこの本↓

が届いたので、今日はこれを読んで勉強します。

ではでは。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ