がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

最近のこと

先週の金曜日から月曜にかけて、大好きな先輩の結婚式があり帰省していました。

帰省中は体調はそんなに悪くなかったです。

結婚式の二次会で頭痛がしてアルコールを控えたくらいかな。

こういうところが適応障害らしい症状なんだろうな、と思いました。

 

今の体調のことを親に話して、結婚式で幸せももらったんだけれど、

東京に帰ってきて人混みの電車に乗った瞬間、息が詰まってしまいました。

地元は車社会で人も多くないので、そういう環境の違いのせいもあるんだろうな。

なんとか病院に行って、1ヶ月分の休職のための診断書をもらいました。

 

 

で、今日上長に診断書を渡して、ようやく休職開始の目処がたちそうです。

できるだけ早く休めるように配慮してくださるらしく、申し訳ないばかり。

 

先週の喉風邪のような症状は、耳鼻科でもらったお薬でおさまったのですが、

昨日からまた再発しています。

昨日は勤務中から熱が出て、帰って測ったら38.1℃。

ロキソニン飲んで寝て、今日の朝は37℃くらいまで下がってたけれど、

会社で昼頃測ったら38.4℃まで上がっててめちゃくちゃしんどかった。

朦朧としてトイレから出られず泣きそうでした。

 

その時点で早退したかったのですが、上長面談と産業医面談があったので

なんとか終わらせて早退させてもらいました。

早く休職しないとメンタルより身体が持たない。

というか正直、今は身体のほうがしんどいです。

 

なんでこうなってしまったんだろうな。

残業が多いわけでもない、

パワハラがあるわけでもない、

嫌な先輩がいるわけでもない、

お給料が特別少ないわけでもない。

悩みがなかったわけではないけれど、

こんなふうになるほどひどい職場環境じゃない。

仕事ぶりが評価されていないわけではない。むしろ高く評価してもらっていると思う。

なのになぜ。

社会に向いてないのかな。仕事に向いてないのかな。

ひとりでぐるぐる考えています。

 

正式にお休みに入ったら、ゆっくり考えよう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ