がんばりたいけどがんばらない

がんばりたいけどがんばらない

適応障害と診断された24歳エンジニア女子のつぶやき

がんばりたいけどがんばらない

挫折のはじまり

はじめまして。sayaと申します。

社会人2年目、台本通りかのようにゴールデンウィーク明けから

突然の体調不良に襲われました。

 

 

痰の絡んだ咳、鼻水、微熱、最初は単なる風邪だったかもしれない。

この症状が3週間続き、さすがに長引きすぎると思って内科を受診。

検査をしても特に異常なし。

 

でも、この症状が続いている期間、特に日曜日の夜には、

仕事のことを考えるととてもつらく、深夜まで号泣していました。

評価されていないわけではないのに、何の役にも立てていない気がして。

睡眠中も、深夜に何度も起きてしまう。

なんとか出勤しても、気分が落ち込んでまともに仕事もできない。

そんな状態が続いて、すがる思いで心療内科を受診しました。

 

診断結果は適応障害

プツンと糸が切れたような気がしました。

1週間ほど体調不良で休みながら騙し騙し出勤しましたが、

上長になんとか相談することができ、今後のことを考えている途中です。

 

幸いにも相談を聞いてくれる人は周りにいてくれて、

自分でもいろいろ調べているうちに、なんとなくブログで発信したくなりました。

どうしてこうなってしまったのか。

自分でも書きながら、理由と目標を探していきたいと思います。

 

ちなみにこんな状態の中、完全に喉風邪を引いてしまい、

今日も産業医面談の予定が、会社を休むことになってしまいました。

痛み止めのおかげでなんとか楽になり、この記事を書いています。

 

考えたいこと、語りたいこと、

社会人になってから抑え込んでいたこと、色々ありますが

少しずつ発信していけたらなと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ